感情の倉庫

何かしらで抱えきれなくなった感情をしまっておく場所

寄り道だらけのガラル旅 #2

 前回の記事

shr-ss.hatenablog.com

 

はじめまして。

 

知らないポケモン盛沢山でストーリーが楽しい今作

ガラルの旅第二弾も日記に記していこうと思います。

 

これを書いてる本人の感想は飛ばしても、毎記事最後のかわいいうちの主人公ちゃんだけは見て行って下さい!お願いします!

 

そんなユウラちゃんはエンジンシティで新しい姿になり、ブティックを求め次の町へ! 

~バウタウン

 タウンマップでは立ち寄ったことのない街の詳細が見られないので、街に着くまでブティックがあるのかわかりません。そこがまた楽しいです

 

鉱山の直前でソニアさんとお話タイム

こちらの選択肢も簡単には選べそうにない感じがソニアさんへの興味を引き立てます

ソニアさんに悩みを聞いてもらえるようになりたいユウラちゃんでありました。

 

 

そしてターフタウンに到着。地上絵とスタジアムしかないのどかな町

直前の4番道路でマホミル捕獲。「生クリーム」と命名

これからよろしくね!

 

さわやか系マッスルジムリーダーのヤローさんは巨大ヤドカリ君が大活躍

おっきくなってもつぶらな瞳がかわいかったり。

 

 

 

自転車飛ばしてバウタウン着!

ここで新たなお姉さん登場!!ルリナさん!

私服の時を見てみたいジムリーダーNo.1になりました(現状)

ここで重大設定の発覚が・・・

f:id:shr_ss:20191121212829j:plain

ほう・・・ほう・・・

 

なるほど。

親友と呼べる人ってそうはいませんよね。昔一緒に旅をした仲間なのかもしれません。

 

ダンデくんはチャンピオンに、ルリナさんもジムリーダーに・・・

ソニアさんが「自称 助手」であることにわだかまりを覚えている事も少しだけわかるような気もします。

ユウラちゃんもその辺りは気付いていて、力になりたいと思ってるけど・・・やはり年の差は多きいかな。妄想。

 

釣りが好きなルリナさん。ソニアさんは見るからにおしゃれ好きそうですし、若かりし頃の釣りばかりしていたルリナさんをコーディネートすることに全力を費やしていてほしい。これも妄想。

 

 

 

バウタウンはおさらばし戻ってきましたエンジンシティ!

マリィちゃん!!方言!!博多弁かな?あまりの可愛さにスクショの嵐。

 

バトルになるも、ダークボールを使ってる所まで統一感を出してくるマリィちゃん

オタクさんたちが夢中になるのもわかります。迷惑はNGですが!

 

なにがかわいいってさ・・・

f:id:shr_ss:20191121214938j:plain

心配してくれてる

休んだあとにポケモンたちの心配してやけどなおしをくれる!天使か?

あまりのやさしさにスクショが食い気味に

気遣いの心をわすれないマリィちゃんでした。

 

ジムでは炎の男カブさん

おじいちゃんを労わってダイマックスかえるくんで3タテ終了。

 

ナックルシティ

 Yahoooooo!!!!ブティック!!!

速攻で入店。

 

目についたのがジップアップパーカー きのみのもり

f:id:shr_ss:20191121215944j:plain

きのみ柄

 前のパーカーより好きなのでこちらにお着換え

これで満足したと思いきや・・・

ボーダーハットシリーズがとてもかわいい・・・全部買いたい・・・

 

これは身につけなければという使命に駆られ合いそうな髪型にイメージチェンジ!

f:id:shr_ss:20191121220612j:plain

チャームポイントはそのまま

まゆげがかわいいですね(二回目

カラーは変えずにおさげに変身

おさげは眉毛を変えるだけでイメージがすごく変わるので、ふとまゆ+おさげでマイナスイオン出していく主人公ちゃんもかわいくなりそうです。

 

 

お次は服選びに!30分空を飛び回りました

ようやく落ち着いたのがこちら

f:id:shr_ss:20191121221830j:plain

かわいい

かわいい!!!(自画自賛

かわいいです。問題の帽子が見えるように・・・

 

f:id:shr_ss:20191121222055j:plain

覗くおさげがかわいい

 後ろ姿がお気に入りです。

ボーダーハットは白色も良さげだったのでこれも購入。今後合う服を探すことも旅の醍醐味であります

 

イメチェン完了した所でリーグカード更新!

f:id:shr_ss:20191121222531j:plain

太陽

ああ・・・なんて眩しさだ・・・(消えゆく音

 

あまりにも眩しすぎて先へ進めません。この笑顔が見られる世界はきっと平和なのでしょう。

 

操作しないでいると前髪気になりだしちゃうユウラちゃん

サロン直後だとより意識してしまうようですね

 

 

落ち着いたところで今回はここまで。

町を探索し次の冒険へ!