感情の倉庫

何かしらで抱えきれなくなった感情をしまっておく場所

寄り道だらけのガラル旅 #5

前回の記事

shr-ss.hatenablog.com

 はじめまして。

 

 ついにガラルでの旅も終わりに近づいて来ました

前回でシュートシティでの寄り道を終え、チャンピオンとのバトル権を手に入れるべくスタジアムへ!

 (ちなみに今回は都合上ユウラちゃんのおめかしタイムがありません。クリア後まで我慢!)

 

~ローズタワー

 マリィちゃんとホップとの最後(?)のバトルは大人数が見守る中での試合です。

 

一戦目はマリィちゃんとのバトル!

この大舞台でも楽しそうに笑うマリィちゃん

町のためとは言いながらも、ポケモンバトルが好きでチャンピオンを目指す心は確かだったみたいです。

バトル後の少し沈んだ表情が少し刺さりましたが、全力で戦ったことをユウラちゃんは後悔していないはず

ここまで何度も戦ってきたと言えど、応援するかどうかは決めていないって所は彼女らしさが溢れていてとても好きです。

 

お次はホップとのバトル

ほんとにいい顔するようになったホップ・・・!

旅立ちの時とは質の違う自信に満ちた表情。兄に憧れるだけの彼ではありません

同じ町から旅立ち、決勝戦で全力のライバルとのポケモンバトル。エモが詰まっていたことでしょう

そして、バトル後の彼の背中は忘れられません。

 

終了後、なんやかんやあって委員長のもとに向かったダンデを追いかけることに。

道中で秘書・オリーヴにいじわるされていしまいます。彼女の眼には委員長しか映っていません

そこでエール団とネズさんが大活躍。あれこの人、リーグカード見る限りではだめな人なんだけど、結構良い人なのでは???

さらに秘書の息のかかった社員とのバトルでは・・・

f:id:shr_ss:20191125194200j:plain

すき

 応援してくれてる!準決勝バトル後の表情にひっかかりを覚えていたユウラちゃんもこれには嬉しさを隠せません。(凛々しい顔してるけど多分内心嬉しがってます)

 

効き目バッチリのエールを受け超速でローズタワー最上階へ。

盲目のオリーヴ秘書は怖かった・・・ミロカロスを起点に薬漬けダダリンで突っ走ります。

 

その後委員長とダンデさんの不穏な会話が・・・うん、委員長は何かやらかすと思っていましたよ。最初からね。

 

そんなこんなでここは一件落着し次の日へ

 

 

~ナックルシティ

ポケモンリーグチャンピオンと戦えるのは、ジムリーダー+主人公の中から一人だけ!

ここでは本気のジムリーダー達とのバトルです。燃えますね!

そんなアツさでのバトル中ルリナさんからの一言

f:id:shr_ss:20191125195538j:plain

これは・・・!!ユウラちゃんのやる気が爆上がりです。

自分の知らないところで評価される嬉しさがこの後のバトルで反映され、あまりの強さに試合後インタビューで言及されていてほしい。それもいい感じに笑ってごまかしていてほしい。妄想。

 

 

ジムリーダを撃破し、いよいよチャンピオンとのバトル!!

・・・と思いきや、委員長がやらかしました。ヒーロー・ダンデは委員長を止めるべくナックルシティの地下へ

 

ホップとユウラちゃんは、自分たちができることをということで伝説の剣と盾を手に入れるべくまどろみの森へ。

久しぶりにママとのご対面

f:id:shr_ss:20191125201505j:plain

行ってきます

子供の成長の嬉しさとともに、心配の気持ちがあったはず。それでも今一番欲しい言葉で背中を押してくれるお母さんに涙が止まりません(中の人の)

 

ユウラちゃんは剣を手に取りダンデさんのもとへ

 

ナックルシティへ行くとすまし顔の委員長が。ダンデさんは上でポケモンと戦っているらしい

ダンデは何かがあれば絶対に自分を助けにくるであろう、という自信から騒ぎを起こした委員長

ダンデさんがヒーローで、自分をお姫様だと例えたのは自責の気持ちなのかどうなのか。絶対違うね!

 

委員長を倒し、最上階へ上がると元凶のポケモンと戦うダンデさんが

ここまでのストーリーで大きなモノと戦っていた、ガラルの「主人公」は間違いなくダンデさんでした。

しかしさすがのチャンピオンも苦戦しリザードンとともにノックダウン。ここで主人公交代です

 

 

f:id:shr_ss:20191125203442j:plain

握るは売値10円のプレミアボール

ブティックめぐりのついでに世界、救っちゃおうかな!の顔

今日も良い顔!

服にお金を使い果たしているのでハイパーボールを持っていなかったみたいです。

 

ユウラちゃんは元凶のポケモンを鎮めガラル地方は平和に。めでたしめでたし!

 

 

~エンディング

騒動は収まり、こんどこそチャンピオンとのポケモンバトル!

さすがのチャンピオンはポケモン達も強者ばかり。ギリギリの戦いになりました

ダンデさんの帽子で隠した見たことのない表情。

ヒーローが見せたその少しの変化を観客席のホップは遠くからでも感じ取れたと思います

 

ダンデさんの部屋には沢山の帽子が飾ってあり帽子が好きなようでしたが、バトルで負けた時の表情を観客あるいは弟から隠すための道具でもあって

チャンピオンの立場でも強くあろうと努力していた人なのかなと

ちなみにこれは想像です。

 

 

 

スタッフロールが流れながらエンディングへ。

ここまでキャラについてのお話ばかりでした

最後に、妄想と感想を書き連ねながら寄り道をしてきたみんなも残しておこうと思います

f:id:shr_ss:20191125211614j:plain

いかり,いも,かえる,なまくりーむ,ヤドカリ

みんなありがとう!

区切りとはいえ、ガラル地方とユウラちゃんの冒険はまだまだこれからです!

ではでは!