感情の倉庫

何かしらで抱えきれなくなった感情をしまっておく場所

寄り道だらけのガラル旅 #3

 前回の記事

shr-ss.hatenablog.com

 

 

はじめまして。

色々な思いが交錯する今作。

ポケモンも人も主役でいてくれるのが楽しさのひとつでもありますね

 

ポケットモンスターソード

ガラル旅#3も記していこうと思います!

 

 

前回は新しくお洋服を買ったユウラちゃん。元気に次の町まで進みます

~ラテラルタウン

宝物庫でソニアさんとの遭遇

問いかけに対して的確に答えていれば、いつか対等な存在としてユウラちゃんを認めてくれる日が来るはず。

そのためには私が間違うわけにはいきません。しっかりお話を聞きます

 

 

f:id:shr_ss:20191122140034j:plain

恋が実るって言いますよね

ガラルでの告白はカジッチュとともに

推しカプ妄想で使えそうな設定ですね

 

 

ビート君にコテンパンにされたホップくんと遭遇

元気がないのは君らしくない・・・

 

ホップくんの、優秀な兄を持ちその兄に憧れているからこその悩み

憧れだけではどうにもならないものもあり、それに気づいたからこそ兄もホップくんを

旅に出し、成長を促したのかもしれません

悩んで強くなるんだ!ホップくん!そして君はいつも笑顔でいてくれ!

 

去るホップくんの後を追うスナヘビが可愛かった。

 

 

ディグダの像でお出迎えラテラルタウン!

ジム戦です。この髪型では初のジムチャレンジになります

 

f:id:shr_ss:20191122143152j:plain

凛々しい

キュートなまゆげがここでは凛々しく!

ユニフォームもお値段高めですが揃えていきたいですね

 

サイトウちゃんには悪いですが、スペシャルアタック+ダイマックスのかえる(インテレオン)くんで無双。

 

 

外に出るとなにやら物音が。ビート君が壁を破壊していました。

登場時から委員長に依存しているが故の危うさがあったビート君

ここでそれが爆発してしまったみたいです

 

幼いころに孤独だった少年に何かを見出した委員長。救ってくれた人に尽くす精神は良かったのですが、やり方を間違えてしまったかな・・・

ビートくんの手持ちポケモンが、ぬいぐるみのような、かわいいポケモンばかりだったのはさみしさが心のどこかに残っていたからでしょうか。

 

そう思うとあの憎らしいセリフ達もいままでと違った解釈ができそうです

 

~キルクスタウン

森を抜けアラベスクタウンへ

ジム内ではマリィちゃんと遭遇

ユウラちゃんはモルペコに気に入られているようです

 

対ポプラおばあさま(16)

ドーピングしたかえるくんで終了。

 

ナックルシティに戻るとビート君が!

ポプラさんに気に入られ連れ去られるビート君

ポプラさんに鍛えられれば真っ当な心を手に入れて戻ってくるはずです

(ビート君、すぐに居場所が見つかってよかったね・・・)

未来のアラベスクタウンのジムリーダーの誕生の予感を感じさせる一幕。

 

次の町キルクスタウンへ向かうも・・・

f:id:shr_ss:20191122173754j:plain

何気ない一言

ソニアさんとの間は大人と子供であることを実感させる一言。

間違いはないが・・・大人になりたいと思うユウラちゃん。妄想。

 

その後ホップくんとも遭遇

何の変哲もないバトル・・と思いきや明らかに以前とは違う強さのホップくん

強くなる ことをより意識した事で成長できたみたいです

兄に対しての憧れが、兄に勝つという目標に変わった瞬間でした。

兄の強さがどれほどなのか、自分の足りないものが何なのかを理解してなお、チャンピオンに勝つと言い放つその姿の彼に「くん」づけはもうできません

 

 

 

 

 

 寒さを乗り越えやってきましたキルクスタウン!

道中でみつけたユキハミを可愛さのあまり捕獲。「いも」と名付ける。

これからよろしくね!

 

ここでは冬服が買えそうな予感・・・!

 

・・・明らかにお高そうなブランドが勢ぞろい

ドレスは5万円オーバー!今はこれは買えないね・・・

f:id:shr_ss:20191122170257j:plain

チャンピオンになったら全部買い占めるんだ

ボアコートが暖かそうなので購入。

ここでまた髪型を整えにサロンへGO!

f:id:shr_ss:20191122170611j:plain

ギブソンアタック+流し

やはり髪色とまゆげはそのままに

ギブソンは後ろからでも前からでも可愛いです

 

f:id:shr_ss:20191122171116j:plain

もふもふ

オレンジ買っちゃったけどこっちの色もいいかもしれない・・・

お金が全然足りませんね。

 

寒さに(ある程度)対応した結果・・・

f:id:shr_ss:20191122171541j:plain

雪ではしゃいじゃってます

 

眼鏡を装着!

靴も雪の上でも歩きやすそうです

でも絶対寒いと思う。

 

今回もまゆげがかわいいユウラちゃんでありました

キルスクタウンでは前髪よりも降っている雪の方が気になってるみたいですね。

 

 

 

おこづかいを使い果たしたところですし、ジムチャレンジで稼ごうと思います!!

今回はここまで!